ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

つらいから(下書き保存)

 

 

 

 

金曜日。

 

仕事で少しだけツライことがあった。

 

別に悪いことをしたわけじゃないし、ミスを犯してしまったわけではないじゃん。ただ、やっぱりつらいよ。サラリーマンにはありがちなつらいことなんだろうな。

 

 

 

 

それを引きずった土曜日。

 

昼、久しぶりに古い友人と会った(約半年ぶりだし、友人とよべるかも微妙な関係だね)。

そこまで仲良くないのに、グチグチと愚痴を言ってしまった。でも、それを彼は温かく受けとめてくれた。彼と過ごしている時間は、つらいことを忘れられた。

 

夕方に友人と別れ、家に帰る。

 

……でも、家に帰ったら、またつらいことを思い出す。

 

 

晩御飯として途中で買った吉野家の牛丼(並)を食べる。でも、つらいことで胸がいっぱいで、ちっとも食が進まなかった。半分くらい残しちまったぜ。

 

 

18時には、眠れないのにベッドに入る。浅い眠りと気味の悪い夢を繰り返した。

 

 

――

 

日曜日。

 

8時に起床。寝すぎである。(約14時間眠っていたようである。)

 

 

ボーっとしながら、ワイシャツとハンカチにアイロンをかける。こんな時でもアイロンをかける自分が大好きである。

 

昼前までグダグダ過ごすも、『何かしなきゃプレッシャー』に押され、ランニングウェアに着替える。

 

 

 

外に出て河川敷をゆっくりと20km走る。走っている間は、金曜日のつらいことを忘れることができた。だからずっと走っていたかった。でも、カラダの節々が痛みで追い付かなくなり、走るのをやめた。

 

 

走り終え、シャワーを浴び終えたときは気持ちがある程度晴れていた。その勢いで部屋の掃除をしたりケーキを作ったり読書したりして過ごした。

 

 

(うん、いい調子。少しずつマイペースになってきたかな)

 

 

と思っていると、あっという間に日が暮れる。

 

 

……夜になると、またつらいことを思い出す。夜よ来ないでくれ……って思うけど、あっという間に外は暗くなる。……明日、会社休みたい。サザエさん症候群ってこんな気分のこと?久しぶりだね、こんなことを思うなんて。

 

 

 

書きたい事なんて思いつかないのに、パソコンつけてこのブログを開いてる。

この2日間について記す。何にもないけど、書いている当人だけは、少しだけ楽になっている。

 

 

 

 

 

嗚呼、明日会社行きたくない……。でも、もうすぐ明日だね。月曜日はどうなってんのかな、俺……。

 

 

 

 

 

……と、ここまで書いてみたのだが……内容なさすぎるので、書かなくてもよかったね(苦笑)とりあえず下書きで保存しておこっと。