ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

もう一度解放感を

 

私との旅行じゃ有休取らないくせに……

遠くにいるツレ

 

 

 

 日曜日。

 

朝早くに起床し、私は新潟に向かうために身支度をし、家を出る。

 

 

 

10月9日(月)、私はこの大会に参加する予定となっていた。

 

f:id:yakiimoboy:20171008202455p:plain

 

新潟を舞台にしたマラソン大会、新潟シティマラソンである。

1983年から創立された、歴史あるマラソン大会。新潟市内を走れ、市全体で応援してくれるお祭りのような大会のようである。

 

9月に出た田沢湖マラソンのようなハードコースの大会もよいが、新潟シティマラソンのように沿道に応援がたくさんいる中で走るというのも、実にすがすがしいものである。

 

最近、色々と心身ともに疲れを感じることが多かった。先週も社外プレゼンやら接待が続き、社外とのやり取り以上に、社内調整の難しさを実感した。むしろひと段落した今になって、大分疲れが出てきた。

 

 

胃腸が荒れて気だるい。また、お肌も荒れ気味。一番問題なのは、肩こりである。たまに整体に行くと、肩と首回りがガチンガチンと言われる。湿布が気持ちよくてしょうがない。

 

このように、他の人からすれば大したことないレベルなんだろうけど、ストレスを強く感じている最近なのであった。ブログをゆっくり書いたり、ほかの人のブログを見て刺激を得たいのだが、なかなかそれもできなかったのも、このストレスのせいなのであった(これは言い訳)。

 

こんな愚痴愚痴した言葉って、漫画の中のサラリーマンだけのものだと思っていたけど、意外と身近なものだったようである。となると、これからは出世競争や派閥争いなんてのもあるのかもしれない。プロジェクト失敗に伴う左遷とかも、つらいだろうな。憧れの先輩社員との不倫なんて言うのも、現実に起こったっておかしくともなんとない。実はそれがハニートラップだったらどうしよう?……本当に、夜も眠れない。

 

 

嗚呼、もう、サラリーマンなんかやめて、どこか遠くに行って、ゆっくり過ごしたいもの――。

 

こう思うことも何となく増えた。そんなタイミングだったからこそ、今回のマラソンはある種のリフレッシュであった。

 

なお、新潟シティマラソンに向けて日曜日から前泊。そして、月曜日に走ったあとだが……今回はなんと、

 

火曜日に有給休暇

 

も、つけちゃいました!(笑)やったーい、やったーい。もうしーらんぺ。しーらんぺ。ゆとりをくだちゃーい!ぴーやぴーやぴーやぴーや(喜びと不安を表してます)。

 

終わった後も新潟でゴロゴロできる喜び!今回は2泊3日の新潟慰安旅行である。

 

 

  特に旅行計画は立ててないけど……とりあえず明日のマラソン大会を終えてから、ゆっくり考えよう。

 

――さて、肝心のマラソンだが、今回はあまり練習らしい練習ができていないのが正直なところである。だがしかし、前回の田沢湖マラソンから3週間しか経っていないので、むしろ過度な練習をするほうが問題である(ですよね?)。そのため、今回はちょうど田沢湖マラソンの疲れも癒えたタイミングであり、コンディションとしては悪くないわけである(ですよね?)。

 

今週は主食であるアルコールも結構控えたし、肩凝りの為に整体にも通った。

ちょっと疲れは残っているけど、明日は気楽に楽んでいこう。

 

 

 

今日は早めに寝ます。とりあえず、新潟駅周辺ブラブラした写真で締めたいと思います。

 

 

f:id:yakiimoboy:20171008220110j:plain

(何かのイベントで歌い踊るアイドルたち。頑張ってください)

 

f:id:yakiimoboy:20171008215024j:plain

(新潟市に来た際には行ってみたかったバスセンター)

 

f:id:yakiimoboy:20171008215028j:plain

(名物の懐かしカレー。意外と辛かったなあ。大行列なり)

 

f:id:yakiimoboy:20171008215032j:plain

(カレーの隣にある大判焼き屋さん。癒される店でしたよ、ダンナ)

 

f:id:yakiimoboy:20171008215036j:plain

(明日の舞台、萬代橋)

 

f:id:yakiimoboy:20171008215040j:plain

(明日の為に橋の上に陣取るコーン氏。明日はよろしくお願いいたします)

 

f:id:yakiimoboy:20171008215039j:plain

(なんというのぼり旗でしょう)

 

 

明日はがんばろう。