ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

なまけてません

 

 

 

前回日記を記したのが、1月9日。そして、本日は1月28日。……約20日間、すっかり日記をさぼってしまった。

 

 

年始に

 

日記を習慣づける!

 

と目標設定していたのだが、我ながら実に情けないところである。

 

 

……ただ、日記をさぼっていたからと言って、実生活もさぼり気味だったわけではない。それどころか、1月は、なんだかいろいろと頑張っていました!いました!

 

 

 

〇ジョギング!

 

今年はマラソンに本気を出す!

 

という思いのもと、とりあえず月間走行距離を150㎞を目標設定した。……まあ、さぼり癖のある私からすれば、それなりの設定である。100㎞/月走ることもほとんどなかったからね。

 

 

そして、ほら!

 

 

f:id:yakiimoboy:20180128183823p:plain

 

今日段階で165㎞!意外と頑張ってますでしょ?若いのに見込みがあるねえ。ほいほいほーい(酔っ払い)。

 

明日も走るぜよ!目指せ毎日ラン!

 

 

 

〇とある試験!!

 

少し前、とある資格取得のための試験を受けることを書いた。

 

yakiimoboy.hatenablog.com

 

11月に1次試験があった。ハードルが高めなので、正直受ける前から不合格を覚悟していた。が、まあ幸運なことに、実はこの試験の1次試験をパスしていた。1次試験通過通知が届いたときには、

 

エス、イエス

 

と家の中で叫んだものである。(騒音レベルであったと思われる)

 

 

そして、この資格の2次試験が2018年の2月上旬にある。なんとか2次試験をパスするべく、1月はちょっとだけ勉強に精を出していたのである。ただ、面接や実技試験があるので、人見知りの私にはちょっとねえ……。

 

 

 

何の資格かは、、、もし受かることができたら是非書きたいと思います。不合格だったら絶対書かないからね(臆病者)。

 

 

TOEIC!!!

 

そして、TOEIC。これも昨年末にちょっと書いた。

 

 

yakiimoboy.hatenablog.com

 

会社からTOEIC受験を命じられていた。

受験は2018年1月。これまでほとんど勉強していなかったが、最後の悪あがきで1月中はちょっとだけ頑張って勉強した。走っているときも英語のリスニングをしたり、仕事終わりにカフェに行って英語の勉強をしたりした。

 

でもまあ、英語は、一夜漬けのように直前に頑張ってもなんとなるようなものではないことを改めて感じた。一夜漬けができないから、昔から英語が苦手だったんだよなあ(笑)

 

 

そして、本日1月28日(日)がTOEICの試験日だった。

 

大学が受験会場。気のせいか、受験生も大学生風の方々が多かったような。

 

当初目標としていたのが600点以上。ただ、まあ……600点取れるような感触は得られなかった。最後は時間が足りず、慌ててマークシートを塗りつぶしたしね。もう、敗北感たっぷりである。

 

でも、TOEIC勉強を通し、少しずつではあるが、英語の楽しさを感じ始めている。今回の点数がいかなるものであれ、英語の勉強は続けてみよう。長い目で英語の力を養えたら……!なんて思っている日曜日の夜です。

 

 

 

 

 というわけで、別に正月ボケが長引いて日記をさぼっていたわけではないのでしたっていう、言い訳&日記リハビリでした。

 

 

2月上旬の試験が落ち着いたら、日記も頑張るからね!本当は書きたいこともいっぱいあったんだから!

 

 

とりあえず2月は日記強化月間に設定して、日記を書きまくりますからね!(とか言って)