「まくら」営業、はじめました。

営業職の男です。「まくら」を極めて営業のタツジンになりたいのです。

ぶらっと梅田

 

 

土曜日。

 

朝。軽く走る。先週日曜日のフルマラソン後、久しぶりに走る。まだ膝が少し痛かった。

 

ランニング後、たまった洗濯物を処理。その後、ぼんやりと昼過ぎまで吉本新喜劇を観る。

 

新喜劇が終わったころ、ビジネスシューズを買いに梅田へでかける。

 

 

f:id:yakiimoboy:20180310165916p:plain

 

 

今週の火曜日、ビジネスシューズがなくなる事件が生じた。肩凝りがひどかったので、仕事終わりにマッサージ店(60分3000円程度)に立ち寄った時のことである。

 

施術が終わり、店を出ようと靴を探すが、靴がない。細かい状況を書くとお店に悪いので控えるが、まあ、先に入っていたお客さんが履き間違えてしまったようである。しかし、状況証拠を踏まえ、故意である可能性も考えられた(別のお客さんの持ち物も同時に紛失していたこと、そのお客と連絡が取れない状況になったこと等)。

 

買ってから1カ月もたってなかったので、なんだかやるせない気持ちになった。いずれにしても、今回の件はお店が保険を利用して靴代を弁償するということで了承した。まあ、私もいつぞや靴を履き間違えたことがある人間なので、それ以上の不満を言えるような人間ではない。(あの時はわざとじゃないよ)

 

yakiimoboy.hatenablog.com

 

金曜日、なくなった靴の代金を受け取る。そして、土曜日に代わりの靴を買いに行くことになったのであった。

 

――

 

店員「ありがとうございましたー」

 

新しい靴を買い、特に目的もなく梅田をプラプラ。

 

f:id:yakiimoboy:20180310173538j:plain

 

そして、本屋を発見。

 

しばらく本屋に行ってなかったなあ、と思い、ふらり立ち寄る。そこはかなり大きな本屋で、各分野の本が新刊旧刊ともにたくさん並んである。なんというか、こういう大きい本屋の雰囲気は本当に大好きである。学生時代は貯金をはたいて、かご一杯に欲しい本を買ったものである(半分くらいはツンドクで終わってしまう残念な学生であるが)。

 

気づけば2時間が過ぎていた。たくさんの本に囲まれ、自分の世界観が大分狭くなっていたことを感じた。ともかく、もっといろんな本を読んで、幅広い考えのできる人間になりたいものである。

 

夕方にすきっ腹を埋めるために立ち食いソバを食べる。そのあとにスターバックスに入ってこの日記を記す。

 

f:id:yakiimoboy:20180310173650j:plain

(ネットの受け売りで買ったビジネスシューズと、なんとなく文章が熱かったマラソン本を買ってしまった)

 

ただの休日備忘録。だが、私の気持ちは満たされてます。最近は引きこもりの休日か、マラソンの休日が多かったけど、こういうブラブラな休日もいいなあと思ったのでした。来週からは新しい靴とともに頑張ろう。