ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

iPadを買いました。

 

少し前まで使っていたパソコンが壊れた。

 

2014年9月に購入したノートパソコン。確か、4万円行かないくらいの安価なものだった。

ある時からキーボードが使えなくなったり、変な線が画面にウヨウヨするようになった。バッテリーもだいぶ消耗していた。

 

 

 

なんとなく、そろそろ変え替え時かなあ、と思っていた時、ネットのニュースで新しいiPadが発売されることを知る。

 

だから、勢いで買っちゃいました、iPad(第6世代らしいです。細かいことは正直よくわかりません。)

 

 

f:id:yakiimoboy:20180408184610j:image

 

この日記もiPadで書いてみる。

 

動きはとても滑らか。前のノートパソコンは、起動してから日記が書けるまでに10分以上かかっていたからね。それに、とても軽い。持ち運びも非常に便利である。これならどこでも日記を書くことができるだろう。日記の更新頻度も増えるに違いない。

 

あと、Amazonの会員になっていたおかげで、映画やTVドラマもiPadで楽しみ放題である。もう、ツタヤに行ってDVDを借りるのが馬鹿らしくなってきた。これからは返却期間や延滞料金に頭を悩ませることもなくなるだろう。早速、『ドラえもんのび太のアニマル惑星』をiPadで鑑賞しましたよ。もう、大満足!懐かしかった〜。

 

 

さらに、キンドルのおかげで、様々な雑誌や本が読み放題である。今までは本の出費も馬鹿にならなかったけど、iPadのおかげで節約ができる。さらに部屋のスペースも広がって一石二鳥である。とりあえず、買うほどのこともなかった雑誌を数冊読んでます。暇つぶしに最適です!

 

 

iPadのおかげで、これから先しばらくは娯楽に事欠かなそうだ。それに、使い方次第で私の生活ももっともっと快適になることだろう。仕事でも活用できるかもしれないから、活用法をもっと勉強しないと。いずれにしても、これはいい買い物だったと本当に思う。

 

 

 

 一方で、なんだか虚しさも感じてしまう。この長方形の機械を使いこなせば使いこなすほど、なんだかつまらない人間になって行くような感じがしてしまう。結局のところ、みんなが楽しんでいるものを楽しんでいるだけなんだよね。巣の中でピーチクパーチクしながら娯楽をつついている気分である。

 

 

使いようによっては、とても便利な道具なんだと思う。それは否定しない。でも、あまり依存しすぎず、良い距離感を保ちながら使っていきたい。もう手放せません!なんて言ったら、それはちょっとね笑

 

 

・・・・・・ほらみろ、日記の内容もいつも以上につまらないではないか。これもiPadの影響か?気をつけよう。