ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

やっぱり閉店ですか・・・・・・

 

 

日曜日。

 

「ーーえ、閉店?」

 

「そうなんです」

 

「あ、そうなんですか・・・・・・。いや、なんだかすごく残念です」

 

 

マッサージされながらの会話。肩のコリを集中的にほぐしてもらいながら、快感とショックを同時に感じる。

 

 

「家から近いし、皆さんお上手だから本当にありがたかったんですけどね」

 

「そう言っていただけるとありがたいです。こちらもつい先日聞かされたばかりで・・・・・・・。あ、でも、一時閉店なんですよ。また夏に再開予定ですので、そうなったらまた来てください」

 

「それまでは、皆さん何をされるんですか?」

 

「技術向上のために研修を受けます。でも、お給料が出ないので、そこは別にアルバイトをすることになりますね。関連会社があるので、そこで働きながら研修を受ける感じです」

 

「そうですか・・・・・・それはお疲れ様です。再開したらまた来ます」

 

「ありがとうございます」

 

「・・・・・・ちなみに、いつまで営業予定ですか?」

 

「4月いっぱいでとりあえず終了になります。ですので、あと1回くらい来てくれたら嬉しいです!まだまだだいぶ凝ってますからね。今日も鋼の体みたいでしたよ」

 

「あはは(その表現は正しいのか?)・・・・・でも、すごい残念です。本当に」

 

「また夏から来てください、それまでに腕あげてますから!・・・・・・はい、以上で60分になります」

 

 

 

yakiimoboy.hatenablog.com

 

 

いつか日記でも書いた気がするが、4月から60分コースを1000円値上げしたマッサージ店。どうやら、経営者の意向で4月いっぱいで閉店するらしかった。個人的には大変お気に入りのお店なので、心の底から残念である。なんで閉店なんだよ!(まあ、値上げの影響・・・・・・なのかな)。

 

 

従業員の方々は環境が変わって大変だろう。ともかく、夏の再開を心より待ちたいところである。

 

 

4月は色々と環境が変わる。慣れるまでは無理のないように頑張ろう。皆さんも、あまり無理せず頑張りましょう。

 

 

でも、マッサージ店閉店は久し振りにショックな出来事だったなあ・・・・・・。(実に平和な人生である)。