「まくら」営業、はじめました。

営業職の男です。「まくら」を極めて営業のタツジンになりたいのです。

セブンイレブンCMのナゾ

 

 

先週。

 

朝、ぼんやりとテレビをみながら朝食を食べていると、

 

 

f:id:yakiimoboy:20180425210109j:plain

 

セブンイレブンのCMがながれる。

 

「あら、すごい」

 

CMを見て反射的に微笑む。それは、CMの内容ではない。

 

CM流れたとき、時刻がちょうど7時11分に切り替わったから

 

である。

 

「偶然なのかしら?それとも、広告上の戦略?ーーまあ、どちらでもいいかあ」

 

と、そのときは特に気にも留めなかった。ただ、面白いことにきづいたなあと思っただけである。

 

 

ーー

 

火曜日の朝。

 

「あれ!?まただ」

 

この前と同じように朝食を食べながらテレビを見ていると、再び7時11分にセブンイレブンのCMが流れる。

 

現代っ子の私は、すぐにスマホを手に取り調べてみる。おそらく、すぐに答えにたどり着けると思った。いかにもネットで取り上げられそうなネタではないか。

 

セブンイレブン CM 7時11分

 

「……あれ?」

 

セブンイレブン CM 流れる時間

 

「……おかしいなあ」

 

セブンイレブン CM トリビア

 

「だめか」

 

どう検索してみても、期待するようなページにたどり着けない。

 

「もしかして・・・・・・大発見? 」

 

7時11分、セブンイレブンのCMが必ず流れる

 

 ちょっと待てよ、私が観ていたのは読売テレビである(関西限定の「す・またん」)。では、もっと正確に言うとこういうことになるだろう。

 

7時11分、読売テレビでは、セブンイレブンのCMが必ず流れる

 

 

インターネットで調べれば、大体のことがわかると信じられているこの時代、ずいぶんと身近なところで大発見があったわけである。何がGoogle先生だ。まだまだ人間様には足元にも及ばないではないか。もっと勉強しときなさいってね(えへらえへら)。

 

ーー

 

水曜日。7時。

 

 

私はテレビをじっくり観る。内容は全く入ってない。それよりも、私が見つけた発見を実証するワクワク感で頭がいっぱい。

 

7時10分。

 

テレビ「要するにですね、福田次官は退職金を5千万円もらえるわけなんですよね」

 

 

(それよりもはやくCMに行かないと!間に合わないから!)

 

テレビ「女性記者がセクハラを受けたかどうかよりも、本来国会で議論すべき議題からずれていることを考えるべきですね」

 

(どうでもいいからCMに行きなさいよ)

 

「(コメンテーター)野党は野党でずれてるんですよね。国民の関心はそこじゃないってことわかってるくせに、自民党批判ばかりに意識がいってる感じがする」

 

(そうだよ、俺の関心はCM・・・・・・あ)

 

その時、テレビ左上の時刻は7時12分となった。テレビでは引き続き新聞解説を続けている。

 

(おかしいなああ。間違いなはずだったんだけどなあ・・・・・・) 

 

 大変残念なことではあるが、どうやら、「7時11分、読売テレビでは、セブンイレブンのCMが必ず流れる」という私の発見は間違っていたようである。

 

・・・・・・で、でも、じゃあ、冒頭に述べた2つの実体験はなんだったの?7時11分にセブンイレブンのCMが「偶然」流れていたってこと?そんなことあります〜?セブンイレブンのことだから、何か仕掛けている気がするんだよなああ〜。

 

 

 

真実を知る方、いらっしゃれば是非ご教授ください。私の中で結論はまだ出ていません・・・・・・・。