ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン 備忘録

昨日行われた第6回大阪マラソンに出場した。 前日。 前日に登録作業のために会場であるインテックス大阪に行く。人の多さに圧倒されながらも昼過ぎに済ませる。 会場では様々なスポーツ用品や屋台が出店しており、とても賑やかであった。私も、当日に使える…

知らぬが仏――知るは勇気がいることよ

自分に何ができるかは、自分以外の者にはわからない。いや、自分でもやってみるまではわからないものだ。 ラルフ・ワルド・エマーソン 無知を恐れてはいけない。偽りの知識を恐れよ。 ブレーズ・パスカル Hold up Hold on Don't be scared You'll never cha…

限りなく赤に近いイエロー

健康で、借金がなくて、しっかりした意識があると言う幸福以外に、いったい何が必要だというのだ。 アダム・スミス 欠乏は人の注意を占拠し、それが限定的な強みをもたらす。差し迫ったニーズにはうまく対処できるのだ。しかしもっと広く考えると、それには…

アホも金なり

先々週の金曜日(9月23日)。 会社の休みをもらって知人と2人でUSJに行ってきた。 朝5時に起床し、6時頃に家を出て、8時くらいにUSJに到着。 各アトラクションをのぞいたり、パレードを見たり、レストランで食事をしたり、有名なバタービールを飲んだりして…