ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩社員の声を聴け

先日。会社にて。 先輩A「お、プリンちゃん、HPに載ってまっせ」 先輩B「え?プリンちゃん?どれどれ。あ、本当だ。全然知らなかったよ。『先輩社員の声』かあ」 先輩A「まあ、ウチの部署やったらプリンちゃんでしょうねえ。ホンマは男ばっかりの部署なんや…

イタイならイタイままでいたい

好かれるとか嫌われるとか 、それ以前の問題だった 。僕は彼女たちの宇宙に属していなかった 。同じ時間と空間にいながら 、決して交わりあうことはない 。彼女たちの目に映る僕は通りすぎる影に過ぎず 、僕にとっての彼女たちもまた同様だった 。 三秋縋『…

2018年 第33回 田沢湖マラソン記録

月曜日。朝。 3連休ということで、ただいま実家に帰省中。正確に言うと、明日振替有給をもらっているので、4連休なのだが。今日は両親が家にいないので、朝食を食べ終わった後、アムロちゃん引退を見ながら、この日記を記す。 それにしても、筋肉痛がひどい…

ただ少し酒をやめただけの事。そして、本来書きたかった帰省の事。

A「やめようと思えばいつでもやめられるんだ!しかしメリットがあるから自分の意志でやめないだけなんだ!」 B「いつでもやめられるなら!今すぐ!一週間でもいいからやらないでみてください!」 A「無理だあああ!」 C「無理なの!?」 『マンガで分かる心…

叫びのない爪痕

水曜日。朝。 家を出てから、駅までのあいだ、特に台風21号の被害は感じられない。まあ、枯葉やゴミが散乱していたが、それは台風の規模に関係なくお馴染みの光景だろう。 テレビの街の被害を伝える実況はどこかバラエティじみている感じがしたし、大きな被…

突然雨読

月曜日。夕方。 総務部「お仕事中すみませーん、明日は台風の影響のため、基本的に出社せずに自宅待機でおねがいしまーす。またメールで全員発信しますねー」 その言葉を聞いた時、なんとなくはしゃいだ気持ちになったのは、私だけではなかったはず。 雪国…

24時間かけて、北海道から大阪へ(北海道マラソン、帰宅編)

先週の日曜日。 北海道マラソンを終えた後、私は札幌駅から小樽駅に電車で向かう。 小樽の海鮮丼を楽しみにしていたのだが、夕暮れ時だったこともあり既に市場は閉まっていた。 残念な心地で市場近くをぶらぶらしていると、小樽ビール工場を発見。 中に入っ…