ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけてません

前回日記を記したのが、1月9日。そして、本日は1月28日。……約20日間、すっかり日記をさぼってしまった。 年始に 日記を習慣づける! と目標設定していたのだが、我ながら実に情けないところである。 ……ただ、日記をさぼっていたからと言って、実生活もさぼり…

朝ラン族にあこがれて

朝寝は時間の出費である。しかも、これほど高価な出費は他にない デール・カーネギー 5時30分。 ピピピ!ピピピ!!ピピピ!!! 「……っ、うっさいなあ」 枕もとの置き時計のアラームを消す。 外はまだ真っ暗。乾燥した部屋のせいで喉はカラカラ。何か飲みたい衝…

つながる走り・走るつながり

Q30: 仲間と一緒に走ったほうが速く走れるようになれますか? A:本当は一人がいい。でも、たまには仲間で走るのもいいよね。 小出義雄『知識ゼロからのジョギング&マラソン入門』より 2018年になりました。 大阪に転勤になったのが2016年の春。大阪生活…

年賀状 受け手の心 さもありなん 

人生とは出会いであり、その招待は二度と繰り返されることはない。 ハンス・カロッサ 自分を憐れむという贅沢がなければ、人生なんていうものには耐えられない場合がかなりあると私は思う。 ジョージ・ギッシング 1月4日。仕事始めの日。 「新年、あけまして…