ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

些細?なトラウマ

下人は七段ある石段の一番上の段に、洗いざらした紺の襖あおの尻を据えて、右の頬に出来た、大きな面皰(にきび)を気にしながら、ぼんやり、雨のふるのを眺めていた。 芥川龍之介『羅生門』より 自分に愛想の尽きかけた時、自我の委縮した折は鏡を見るほど…

ぶらっと梅田

土曜日。 朝。軽く走る。先週日曜日のフルマラソン後、久しぶりに走る。まだ膝が少し痛かった。 ランニング後、たまった洗濯物を処理。その後、ぼんやりと昼過ぎまで吉本新喜劇を観る。 新喜劇が終わったころ、ビジネスシューズを買いに梅田へでかける。 今…

走る理由がまた1つ(淀川寛平マラソン2018後半)

厳密な調査をしてみると、ランナーズハイというのはかなり稀な体験であることがわかる。プロ、アマチュアを問わず、実は大半のスポーツ選手は一度もランナーズハイを経験していない。経験したことのある人でも、ときおりにすぎない。実際、長距離ランナーも…

振り返ったとき、理由があるかもね(淀川寛平マラソン2018前半)

ランニングを始めてなかったら?死んでたんちゃう?酒ばっか飲んでたし、タバコ喫ってたし。いまこんなことやれてるのも、ずっと走ってきたから。そう思うで 間寛平 金曜日。 この日、私のボスが大阪にいらっしゃった。ボスは課長の上の上の上の上の上の――…