ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、私は私、黒部は黒部 (黒部名水マラソン 2018 後半)

5月27日。日曜日の朝。4時半に起床。 起床後、すぐに自分の体の状態を確認する。 (お尻の筋肉、やっぱり張っているな。・・・・・・やっぱり治ってはくれなかったか。肩は両方とも、相変わらずコリがきつい。これも心配だな) お尻の筋肉は少し前から張っ…

黒部、ふたたび(黒部名水マラソン 2018 前半)

柏原「どうしても神経質になりがちなんですが、前日のご飯のことは(自分は)あまり考えないですね。ーー麺類は食べるようにしてました。朝・昼・晩のどれかで麺類を食べてました。験担ぎみたいなもんで、高校の頃からずっと続けてきたんで」 高橋「私も実…

嗚呼、コンビーフ

コンビーフは缶詰コーナーに無くてはならない商品であり、なかったら怒るよという商品なのだが、怒るけど買わないよという商品でもある。 まあ、いまどき大抵の人はコンビーフを買わない。 眺めるだけ。眺めて、あると安心するだけ。 やっぱり懐かしいのかな…

誰かの「大事な本」

『走れメロス 』も 『異邦人 』も 『おなかのすくさんぽ 』も 、実物の本とは別に 、私一人だけのバ ージョンが記憶の本棚にしまわれている 。作者が思いもしなかった形に姿を変えて 、しかし私の本棚にはおさまりのいい形を保って 、大事に保存されている …

また来ます、香住(第5回香住・ジオパークマラソン 番外編)

土曜日。 第5回香住・ジオパークマラソンを完走した後、今宵泊まる旅館に電話。 ーーあ、すみません、マラソンを終えた後、そのまま家には帰らずに旅館に泊まっちゃいました(えへ)。旅館の送迎車が会場までお迎えに来てくれました。通常ならば15時からチ…