ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢マラソン2018 本番(もてなしで溢れた大会でした)

10月28日(日)。朝。 石川県の小松市にあるホテル。4時半に起床。 この日は金沢マラソン2018に参加。あまり眠れなかったが、気持ちが高ぶっていたせいか、起床後すぐに体が動く。朝食に買っておいたアンパンを口に放り込み、5時半にホテルを出る。そして、…

金沢マラソン2018 前日ぶらぶら

土曜日。9時に起床。 (…頭が重い。) 頭の中にダンベルが2、3個入っているような気分。昨日はなんだか悪い飲み方をしてしまったらしい。ただでさえボーとした頭がさらに使い物にならなくなっている。 私はなんとか荷物を整え、9時半に家を出る。そして、思…

東北・みやぎ復興マラソン2018 備忘録

前回の続き。 10月14日(日)に催された東北・みやぎ復興マラソンに参加した。 さて、9時35分にスタートの号砲が鳴る。 これが本大会の高低図。コース序盤から中盤、また後半に数回、目立った上り下りがある。これだけみればなかなかなハードなコースと言え…

東北・みやぎ復興マラソン2018 前半(スタートに立つまでも、マラソン大会です )

土曜日の夜。 岩手県の花巻から普通電車を乗り継いで、私は宮城県の仙台周辺へ向かった。 仙台を訪れたのは、明日の10月14日に、これに参加するため。 開催日:10月13日、14日(フルマラソンは14日) 開催場所:宮城県立都市公園 参加人数(フルマラソン)…

みや…いや、岩手観光記録(2018年 『イーハトーブ』ニ居リマス編)

金曜日。 前回記したとおり、有給休暇をとって岩手県の盛岡市ですごすことに。 まずは身軽になるべく、キャリーバッグを盛岡駅に預ける。 (駅ナカにあるコインロッカーにびっくり) こんなのあったなんて知らなんだ。おもろいやないかい。関西人でも笑って…

帰りたくなりました

我々が出来ることは、今を生きることだけだ。 過去には戻れないし、未来があるかどうかも定かではない。 宮沢賢治※ ※岩手が神のように崇める詩人・童話作家。その崇めっぷりは、高知における坂本龍馬、愛媛におけるぼっちゃん、奈良におけるシカ、新潟におけ…