ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10円が教えてくれたこと

今日。なんにもしなくていい日曜日だった。 筋トレをした後に軽くランニングをし、朝食を食べ終えた後は部屋でゴロゴロ。やることがないので、無意味なネットサーフィンに時間を費やす。 (…はあ、つまらんなあ) 人間、何かやっていないと少しずつ不安にな…

送別会で泣くヤツってあざとい、と思うところもあるんだけど・・・

時折 、したり顔に 、 「あの人は清濁あわせ呑むところがあって 、人物が大きかった 」などという人がいる 。それは 、はっきりまちがっていると 、わたしは思う 。少なくとも子どもには 、ちがうと教えたい 。ほんとうに大きな人間というのは、世間的に偉く…

今年の目標は。

土曜日。 朝。日課となった25分のエクササイズDVDを実施。 運動後、ブランチを食べ、午後から日本茶の講演会を聞きに行く。 特に仕事絡みだったわけでもなく、単なる趣味の一環で参加しただけ。お茶の世界に携わる方々の取り組みを知ることができるというこ…

「太る」という変化は、私にも起こるらしい

1月2日。実家。夕刻。 「ちょっと、〇〇温泉に行ってくるよ」 母「正月だから混んでるよ」 「うん、まあいいよ。車貸してよ」 母「ーーじゃあ、私も行こうかな。久しぶりだし。無料券あるんだよ」 「あ、そうなの?じゃあ、行こうよ」 というわけで、母とと…

結婚することになりました。

結婚て何だろう。結婚は「コミットメント」だ。コミットメントって、本気で全力でかかわるってこと。辞書を見ると、約束、関わり合い、とある。 結婚すると、相手の人生に対する責任が生まれる。自分の人生にだけ責任をもっていればよかったシングルとは大違…