ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これがジオパークだ!(第5回 香住・ジオパークフルマラソン 後半)

ジオパークって? ジオ「(geo)」は、地球や大地という意味の接頭語で、ジオパークとは、科学的に見て特別に重要で貴重な、あるいは美しい地質遺産を含む一種の自然公園です。 地質や地形は、地球の歴史を物語っているだけでなく、人の暮らしや文化に直接結…

癒しの地、香住 (第5回香住・ジオパークマラソン大会 前半)

金曜日。 昼前。自宅にて。 「さて、そろそろいくかーー」 てれてんてってて、てっててててててー(着信音) 「は、はい、焼き芋です」 ノワゼット先輩「あ、もしもし。今大丈夫?」 「えっ、はい大丈夫です」 ノワゼット「実はチョメチョメ株式会社から急…

セブンイレブンCMのナゾ

先週。 朝、ぼんやりとテレビをみながら朝食を食べていると、 セブンイレブンのCMがながれる。 「あら、すごい」 CMを見て反射的に微笑む。それは、CMの内容ではない。 CM流れたとき、時刻がちょうど7時11分に切り替わったから である。 「偶然なのかしら?…

やっぱり閉店ですか・・・・・・

日曜日。 「ーーえ、閉店?」 「そうなんです」 「あ、そうなんですか・・・・・・。いや、なんだかすごく残念です」 マッサージされながらの会話。肩のコリを集中的にほぐしてもらいながら、快感とショックを同時に感じる。 「家から近いし、皆さんお上手だ…

iPadを買いました。

少し前まで使っていたパソコンが壊れた。 2014年9月に購入したノートパソコン。確か、4万円行かないくらいの安価なものだった。 ある時からキーボードが使えなくなったり、変な線が画面にウヨウヨするようになった。バッテリーもだいぶ消耗していた。 なんと…

1000円の重み

今、手元に 使うのをためらう理由が一切ない1000円札 があったならーーあなたは何をするだろう?色々な答えが出てきそうな問いである。 小学2年生だったら、いつもは1個だけの玩具付き菓子を5個買うのかもしれない。 SF好きの本の虫だったら、少し厚めの文…

春は苦手なの(第8回淀川なにわマラソン)

最近はもやもやな毎日であった。 会社に行きたくない、と思う朝が多かった。 商談に行くのが少しだるく、内勤時間がいつもより多かった。 走りたくない、と思う日が続いた。 日記を書くのがめんどくさい、と思い、この日記を開いては閉じることを繰り返した…