ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

2ヶ月ぶりの日記

 

どうでもいいけど、今、二ヶ月日記を書かない、という冒険をする勇気があなたにありますか?って話ですよ。おそらくないでしょうね。怠惰を身につける以外には。

 

f:id:yakiimoboy:20180818200537j:plain

 

 

ipad を手に取り、Bluetooth対応のキーボードと接続。そして、久しぶりにこの日記を開く。

 

 

なるほど、最後に日記を書いたのが6月中旬だから、日記を書くのは実に2ヶ月ぶりである。あまりに久しぶりすぎて、書き方が今ひとつ分からない。また、ほったらかしにしていたキーボードもなんだか調子が悪い(キーボードが勝手に字を入力し始めたり、勝手に字を変換してsいまう。待ったkう誤字だ辻ばかりになるではないか。)、

 

 

ーーしかしまあ、逆によく戻ってこれたものだなあ。そっちの方が感慨深い。普通、このまま日記を書かなくなるもんじゃない?

 

週に1回書くくらいの習慣づけはできていたつもりだった。しかし、1回書くのを忘れ、その翌週もいろいろあって書けなかった。その次の週こそは夏に負けないくらい熱い文章を!と思って、妙な傑作意識を持ってしまい、結局書きあげることができず。・・・・・・こうなると、普通もうダメだよね(笑)。ちょうど1ヶ月過ぎたタイミングで「戻ってきました!」って書く気にもなれず、気づけば日記を書いていたことすら曖昧になっていった。

 

そのまま、フェードアウトしそうな流れだったのだがーー何故か2ヶ月経った今日、理由もわからず日記を書きたくなったのであった。理由がわからないので、我がことながら再び日記を書いていることに妙な気分となる。でもまあ、きっと、やっぱり日記が好きなんですね、ということにしておこう(ダメだ、キーボードが完全にイカれちまいやがった。手入力に切り替えよう)

 

 

ちなみに日記をサボっていた2ヶ月間、別に心乱したり、多忙を極めていたわけではない。結婚はもう少しだけ先になりそうだし、転勤や異動の予定もない。両親もまだ元気にしている。実に平和、特段変わりない日常を過ごしていた。

 

あえて書くとしたら、彼女と一緒に激安タイ旅行ったことくらい?あと、暑すぎて外走れないので、近所の市営ジムに通いを始めたことくらいろうか。あ、あとはiPadを買ったおかげで、読書量がかなり増えたかなあ。電子書籍って、最初は敬遠していたけど、使い始めたら便利すぎて読書が止まらないのである。タイの珍道中やジムで引き締まったボデーや電子書籍の素晴らしさを日記に書いても良かったんだけどーーまあ、

 

…あえて書くほどのこと?

 

という、日記を継続する上で絶対に考えてはいけないことがちらついてしまうのである(単なる言い訳だね。それにしても、キーボードないとこんなに書きづらいものか?)

 

 

今回のはリハビリということで、また明日からゆるゆる日記を書いていきます!ひさしぶりに他のブログもお邪魔してくるとするか。浦島気分でちょいと楽しみでん。二ヶ月、60日,1440時間、86,400分。昨日以上ではあるが、100年といえば大袈裟ですね。 (そんなことよりも、まずはキーボード買おうっと)