ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

カップ麺でもなんでもいいから食べてくれ

 

月曜日。夕方。今日は出社の日。

 

 

終業時間になり、スマホでLINEを観てみると、妻から次の一文。

 

そろそろ会社出た?帰りにカップラーメン買ってきて。定番の醤油のやつ。それなら食べられそう。

 

 

カップラーメンなら食べられそうって、どうなってんだ。・・・というか気持ち悪くならないか?)

 

ただでさえ、あれだけ食品添加物に過剰に敏感だったくせに。ここに来てカップラーメンが食べたくなるとは。全く、つわりとは本当に理解しがたい状態である。

 

 

明日が祝日と言うこともあり、なんとなく気心知れた間柄の方々で飲み会に行きそうな雰囲気。私はその方々と一緒に行きたい気持ちを抑え、そそくさと会社を出た。

 

(飲み会も行かずにつわりで苦しむ妻のために帰る俺って、超いい旦那だよな?な?な?)

 

と、自分に言い聞かせながら。(小さい男、とか言うなよ)

 

電車で一時間揺られ、帰り道にコンビニに寄ってカップラーメンを購入。

 

f:id:yakiimoboy:20201102223613j:plain

 

家に帰ると、妻は寝込んでいた。夜になると体調が悪くなるらしい。

カップラーメンを用意すると、妻は少し伸びたラーメンを2/3ほど食べた。そして、風呂にはいったら再び寝てしまった。

 

なお、今日の妻は

朝 なし

昼 冷凍パスタ(買っておいたヤツ)

夕方 納豆キムチ

夜 カップラーメン アイス

という食事だったらしい。すごいね。

 

食事内容はめちゃくちゃだが、まだ食べられているうちはいいのかな。まともな栄養がいっていないように思えて心配になるが、下手にアレンジして野菜や肉なんかを入れると、妻は気持ち悪くなって食べなくなってしまう。(うどんやそばに少しネギを入れただけでもアウトだった。)困ったものだ。

 

・・・妊婦って大変だ。そして、改めて、自由に食事を選べる幸せを感じる夜であった(コレは妻には言えないが)。