ギザ十な日々

2人の息子と妻との日々を書いています。

妻のキュウリブーム終了?

 

 

f:id:yakiimoboy:20201201225238j:plain

 

夕食。

 

いつもの食事に加えて、妻が当たり前のように冷蔵庫からキュウリの漬物を持ってくる。そして、いつものようにキュウリを食べ始めた・・・のかと思いきや。

 

妻「・・・あのさ、もしかしたらだけど」

 

「ん?」

 

妻「キュウリブーム終わったかも。全然食べたくなくなってる」

 

「ーーほう。河童かカブトムシか、ってくらいに食べてたのにね。じゃあ、もう買いに行かなくてもいいってコトか」

 

妻「今のところね。でもなんか、普通に食欲が出てきたかも」

 

 

といって、ご飯をおかわりし始める。

 

もうすぐ15週目に突入する妻。キュウリブームの終わりが「つわり」の終わりであるのかもしれない。でも、つわりは復活することもあるみたいなので、まだ油断はできないだろう。

 

このまま安定期に入ってくるのか、またキュウリブーム再燃するのか、それとも違うブームが始まるのか。

 

ちょっと楽しみになってきた妊娠生活である。引き続き観察を続けていこう。